壁紙 秋の壁紙 落ち葉

秋の壁紙シリーズ。今回は落ち葉や秋にふさわしい木の実を使った壁紙を作ってみました。秋の夜長を飾る壁紙にしてみませんか?

トップへ

壁紙作成ツール
壁紙RING 壁紙RING[参加] 壁紙RING[一覧] 壁紙RING[ランダム] 別窓で他の壁紙公開サイトが開きます

秋の壁紙 落ち葉

画像を保存するには モニターのサイズを調べるには 壁紙の設定の仕方

ちょっと本格的に秋を感じるような壁紙を作ってみました。
とは言っても、実際に撮影したのは2年も前の頃ですが。
私がはじめて外部にサイトを公開したあたりの時期ですね。

この落ち葉にちょっとクリスマス関連の小物を加えて、クリスマスバージョンの壁紙も作ってみたいと思います。

落ち葉の壁紙

松ぼっくりと鈴と秋

松ぼっくりと鈴と秋

この松ぼっくり、わざわざ東急ハンズで買ったもの。
もちろん鈴も東急ハンズで。

小さい秋見つけた

小さい秋見つけた

童謡の「小さい秋見つけた」がすごく好きで、秋っていうとあの歌のイメージが浮かんできて、もちろんこの写真もあの曲が素となっています。

秋の壁紙

秋の壁紙

ちょっと鈴をちりばめてにぎやかなイメージを作ってみました。
子供の頃読んだコロボックルがでてきそうなイメージ。

にぎやかな落ち葉の壁紙

にぎやかな落ち葉の壁紙

実は、この落ち葉の写真、部屋の中で撮影したもの。
家の近所で落ち葉探しをして気に入った落ち葉を持ち帰ってきて撮影しました。

鈴と落ち葉

鈴と落ち葉

この木の実も東急ハンズで購入したもの。
一応、購入時に頭の中で作品のイメージがすでに出来上がっていて、あとは小物でどう味付けするか。が勝負。

松ぼっくりと鈴と秋 その2

松ぼっくりと鈴と秋 その2

あとで気がついたんですけれどね、100円ショップで充分同じような小物達が手にはいるっていう・・・。
松ぼっくりも家に松の木があるんで・・・。

落ち葉の壁紙

落ち葉の壁紙

最初は、近所の森へ撮影しようと思ったんですけれど、これがなかなか思い通りの場所も、落ち葉もない!
たいてい落ち葉なんてすぐにくさってボロボロになっていたり真っ黒になっていたり・・・。

落ち葉と松ぼっくり

落ち葉と松ぼっくり

なので、上質な落ち葉やイメージ通りの作品に仕上げるためには、部屋で撮影しないとイケないわけで。