壁紙 壁紙の設定

Windowsにおけるモニターの背景(壁紙)を変更する方法を紹介します。※ 当サイトの壁紙用画像は無料でお使い頂けます。

トップへ

壁紙 無料・フリー 壁紙の設定

ここではパソコンのモニターの背景(壁紙)を設定する方法を画像を用いて紹介します。
※ 画像をクリックすると拡大表示されます。
1.表示された画像をそのまま壁紙にするには
2.パソコンに保存してある画像を壁紙に設定するには

モニターの壁紙を設定するには

表示された画像をそのまま壁紙にするには

保存したい画像のサイズをクリックしますまず、保存したい壁紙サイズのリンクをクリックします。
左の画像は「1,024 x 768」サイズをクリックしています。

表示された画像上で右クリックをすると、右クリックメニューが表示されるので、その中の
背景に設定(G)
を選択、クリックします。

これでお使いのパソコンの背景に、今表示された画像が設定されました。

 

パソコンに保存してある画像を壁紙に設定するには

「スタートメニュー」から「コントロールパネル」を選択画面左下の「スタートボタン」をクリックし「スタートメニュー」を表示させます。
スタートメニュー」にある「コントロールパネル」をクリックします。

「デスクトップのテーマの表示とテーマ」をクリックデスクトップの表示とテーマ」をクリックします。
もし、このような表示(カテゴリーの表示)でない場合、下の方法を行ってください。

「コントロールパネル」の「画面」アイコンをクリックコントロールパネルを表示させたときに、上のような表示ではなく左の画像のような表示の場合は、「画面」アイコンをクリックします。

「画面のプロパティ」の「デスクトップ」タブをクリック画面のプロパティ」の「デスクトップ」タブをクリックします。

次に「参照」ボタンをクリックします。

保存したい画像を選択壁紙表示させたい画像をクリックし、「開く」ボタンをクリックします。
なお、こちらの「画像の保存の仕方」の手順で保存してある場合は、「マイドキュメント」の中に保存してあるはずです。

「適用」ボタンをクリック先ほどの「画面のプロパティ」に戻り、「適用」ボタンをクリックします。

これで壁紙が変更出来ました。

縮小版なお、画像を探すときに「サムネイル(縮小表示)」させる場合は、左の画像のように「縮小版」を選択すると、画像が縮小され一覧表示されます。

関連ページ

以下の関連ページも参考にしてください。
画像を保存するには
モニターのサイズを調べるには