壁紙 秋の壁紙

9月になって秋の足音が聞こえてきそうです。

トップへ

壁紙作成ツール
壁紙RING 壁紙RING[参加] 壁紙RING[一覧] 壁紙RING[ランダム] 別窓で他の壁紙公開サイトが開きます

秋の壁紙

画像を保存するには モニターのサイズを調べるには 壁紙の設定の仕方

2006:09:11 19:38:02

9月に入ってようやく涼しくなってきました。
例年なら今ぐらいが一番扱って利するんですけれど、今年はどうも冷夏だったようで。
あんまり毎年のように、暑さで目が覚めた。というようなことがなかったような気がします。

私は暑いのが苦手で、ロシアや北海道に永住したいぐらい。(笑
逆に寒いのはすごく好きなんですけれどね。
仕事でも冷凍倉庫などで力仕事をするような仕事をしてみたい。w
それぐらい寒さに強いものの、暑さにはまるっきりダメ。
なので、涼しくなってきたのは私としてはうれしい限りです。

さて、夏は色々な意味で写真の被写体を撮影するにはネタに困らないのですが、そろそろ秋らしい壁紙も用意しないといけませんね。
とはいっても秋らしい壁紙とは・・・?

  • 落ち葉
  • 秋刀魚

うーん。どうもしっくりするものがない・・・。
なかなか難しいですね。
個人的には秋は一番好きな季節なので、あれこれ「秋の情景」は浮かぶんですけれど、いざ撮影するとなると・・・。
私の作品は、見てもらえばわかる通り、景色を撮ったりっていうよりはCMチックなフォトが多いんで、単に秋を表現するだけじゃ納得いかないんですよねぇ~。
さて、何を撮ろうかな。

私は「小さい秋見つけた」という曲がすごく好きで、なんかあの曲から連想する秋の様子がいまだにグッとこみ上げるものがあるんですよね。
なんとなくですけれど、木枠の曇ガラスの畳の部屋に、外から聞こえる風が窓を揺らす「カタカタ」という音とモズの鳴き声。
うーん。いいですねぇ。