壁紙 壁紙作成ツール リニューアル

壁紙作成ツールを改良してAjaxライブラリに完全対応。より使いやすくなりました。

トップへ

壁紙作成ツール
壁紙RING 壁紙RING[参加] 壁紙RING[一覧] 壁紙RING[ランダム] 別窓で他の壁紙公開サイトが開きます

壁紙作成ツール リニューアル

画像を保存するには モニターのサイズを調べるには 壁紙の設定の仕方

2006:09:12 01:55:58

壁紙に好きな「詩」や「文章」を入れることが出来る「壁紙作成ツールを新しく作り直しました。
機能は同じですが、Ajaxライブラリを使用してよりWindowsアプリライクな表示、使い心地に改良。
各種設定を入力するメニューパレットを、Windowのようにボタン1つで隠したり、表示させたりすることが出来ます。
また、マウスでドラッグできるように対応。
小さなウインドウで表示させている場合なんかは、メニューパレットを移動させることによってより使い心地をあげることに成功しました。

また複数行入力にも対応。
長い文章でも、簡単に入力させることが出来るようになりました。
他にも以下のような点を改良しました。

壁紙作成ツール 改良点

  • Firefoxに完全対応。
    今まではFirefoxだと文字のずれ等がありましたが、JavaScriptを見直してずれや位置がなるべく完成画像に近いように修正しました。
  • 壁紙サイズを変えると、文字の位置を壁紙サイズに合わせるように修正。
    今までは壁紙サイズを変えても、位置がそのままになってしまう。というバグがありましたが、今回はそれも調整しました。
    今回の修正で一番苦労した部分です・・・。

一応、こんな感じです。
次期バージョンでは、もっと壁紙に使う画像の種類を多くできるようにしたいと思います。
また、もう少しメニューをコンパクトにしてより使いやすいように改良したいですね。

改良した場合は、またこちらのブログで発表させてもらいますのでそれまでお待ちください。