壁紙 夏のひととき

壁紙 無料・フリー 今回の壁紙テーマは「夏のひととき」。暑い日差しが続いたあとの静寂な時間。そんなひとときを写真にしてみました。

トップへ

壁紙 無料・フリー 夏のひととき

画像を保存するには モニターのサイズを調べるには 壁紙の設定の仕方

季節の壁紙シリーズ。
今回は夏は夏でも、午後になりようやく涼しくなってきたひとときをイメージして撮影したものです。
タイトルもずばり「夏のひととき」。

夏のひととき 蚊取り線香と自転車と日陰 「 夏のひととき 蚊取り線香と自転車と日陰 」

友人達に公開したところ、この「夏のひととき」のなかでは、圧倒的な人気があったのがこの蚊取り線香のブタの容器。
私自身もこの写真が最もイメージしていたものに近いかなぁ。なんて思っています。
本当はもっと屋外が「カッ」っと強い日差しが降り注いでいる方が良かったんですけれど・・・。

夏のひととき 蚊取り線香 キンチョウの夏 「 夏のひととき 蚊取り線香 キンチョウの夏 」

このブタの蚊取り線香の陶器。
わざわざ東急ハンズまで行って購入したもの。
が・・・近所のDIYショップで売っていた・・・。

夏のひととき 蚊取り線香 「 夏のひととき 蚊取り線香 」

今では家の機密性も高まって、エアコンの普及に伴い、ほとんど使わなくなった蚊取り線香。
昔は夕方になるとつけるのが日課だったんですけれどねぇ。

夏のひととき ざるそば 「 夏のひととき ざるそば 」

夏になると食欲が失せて・・・。なんていう方も多いはず。
なのでついついざるそばで済ませてしまう。なんて事も多いのでは?
このざるそばも人気が高かった作品の1つです。
実はこの容器、100円ショップで購入したもの。

夏のひととき 麦茶 「 夏のひととき 麦茶 」

子供の頃は、冷蔵庫に入っている飲み物っていったらたいてい麦茶。
あまりにもありふれた飲み物で、当時はあんまりうれしくなかった想い出が。
実際には喉が渇いているときは、何杯でもいけちゃうぐらい美味しいんですけれどねぇ。